白トリュフもあと少し✨

2017/11/5

今年の白トリュフは、なんと雨が少なく不作。。。。

数が少なく、とても高価なものとなってしまいました。

しかし食べる分には申し分なく、香りも良く状態も抜群です♥

11月後半までは美味しい状態のものをご提供できるかと思います。

ぜひ一度お召し上がりになってみて下さい♫

 

少しまた9月のヨーロッパをアップさせて下さい(*^^*)

こちらはヴェネチア。本場パスタとシュリンプ。

どちらもあっさりです。

こちらカボチャのスープにイカが入っておりました。

不思議な感覚でしたが、とても美味しくいただきました。

こーゆうのもなんですが。。。

デザートが一番美味しかったかもしれません(笑)

奥がピスタチオのケーキと手前がパンナコッタです。

チーズ盛りを頼むとだいたい食べきれないくらいの量が出てきます。

ちなみに頼むと全てヤギのチーズでしたσ^_^;

さて、待ちに待ったアルザス✨

定番料理はしっかり食べました♫

たまたま入ったビストロでしたが、

シュークルートに、キッシュ、冷製テリーヌ

全て絶品!!!(*^^*)

もう一度食べに来たいです。

 

もちろんアルザス🍷ワインも♥

このグラスが可愛くて、購入して帰りました♫

アルザスの街並みはどこを見ても可愛い建物ばかりで、「美女と野獣」「ハウルの動く城」などが舞台にもなったおとぎ話のような街並みでした(*^^*)